本日届きました。確かケチャップ購入してポイント貯めて応募したものかなぁ。

記憶にない。


手動のフードチョッパーで玉ねぎなどみじん切りしてたので使うのが楽しみです。


カゴメ様ありがとうございました。


久しぶりの当選品。

なかなか自転車こいで懸賞ハガキ見つけに行くのも自粛してたので応募も少なめでしたがちょっと元気出た。


長男も二男も三男も何故か先週から順番にワクチン接種が続き

長男は口腔アレルギー持ち、三男は先天性の病気持ちで


長男は近くにおりますが三男は一人暮らし。昨日モデルナワクチン接種してきた模様。

気が気じゃありませんがどうすることもできませんね。


朝LINEで聞いたら腕が痛くて微熱のようです。

ちゃんと解熱薬購入してました。


二男は顧問先の病院で患者用の余ったワクチンを接種したようですがこちらは奥さんもいることだし大丈夫。

眠かったようです。


義弟も先日受けに行きすごく眠かったそうです。

次の日仕事休んでましたもん。


うちの会社もほぼ接種済みの人が増えてきました。


で、私は静観中ですが、長男の嫁ちゃんに長男が申し込まないんか聞いたら私が熱出たら家事引き受けてくれるの❓とぼやいてました。


悩んでいるならもう少し待ってもいいん違う❓


と言っときました。


藤田医科大学の調査によると3ヶ月経ったら抗体が4分の1になるとか載ってましたので打たないなら打たないでいいと思うとか話してました。


早く効く薬作ってほしいですね。


皆様もくれぐれも気をつけて。