昨日は都心でも雪がちらつく真冬の天気…4月ですよ~
そんな時に退院。
今までも台風だったりいろいろありましたが…
まぁこれだけ入退院を繰り返していればそういうこともあるでしょう。
風邪引かないように気をつけます。

退院前に急遽、CTを撮ることになりました。
ドキドキです!
結果は…
肺以外の腫瘍はすべて縮小傾向!
血管の中も小さくなったそうです。
よかった!
みなさんの応援が薬の効果をパワーアップしてくれたようです。
ありがとーーーーーー!!!!!

で、肺だけは増大(ノ_・。)
一番古い悪ものだしな~
いままでも、いろんな抗がん剤をくぐり抜けてきているもんな~
が、ダンナいわく「いや、効いているんだよ。2回じゃまだ目に見えないだけで3回、4回とやっていけば、効果がでる!」
と強気発言。
そうだ、そうだ!と思うようにします。

右肺の悪ものはずいぶん大きくなりました。
肺の機能はいまは半分くらいだそうです。
咳が頻繁に出ます。酸素は今のところ大丈夫。
咳止めが効くときと効かないときがあります。
咳が出るので会話が続きません(ノ_・。)
テレビみて笑うと咳き込みます。(先日バカ殿見てチョ~苦しかった。。。)
声出して歌うと咳で続きません。(カラオケは無理だな…口パクならOK)
手にはいつも水を持っていて、咳が出始めたら飲んで落ち着くようにしています。
これからこんな状態で過ごしていくのでしょうね。

昨夜、久しぶりにお風呂に入りました。
足がじわ~っと温まってきて本当に幸せを感じました。
先生は退院させたくなかったようですが、退院してよかった。
こういうことが大事ですよね!ねっ

休み休み家のことをするようにしています。
超元気な87歳のおばあちゃんに「寝てなさい、寝てなさい」と言われながら…
夕飯も作ってもらっています。
ありがたや。。。