昨日はKクリニック通院でした。
「何かあったらすぐ入院だから、入院の準備してきてね」と言われ準備しましたが何もなかったです(^_^;) 
CTを撮り血液検査も今回はスイスイと終わり、診察まで1時間以上。。。
早めに行ったから仕方ないけど…

結果は
血液検査は血小板が少なめで維持のほかは特に異常なし。
よかった(^O^)
CTは。。。
まず肝臓は、ラジオ波治療のあとまた腫瘍が大きくなってきている、肝臓内の血管に飛び出している腫瘍は縦長に大きくなっていて心臓に近づいているとのこと。
肺は、右にある1つがかなり大きくなり胸膜に滲出してるかも…
腹膜は、1つが2つに。
左太もも裏の腫瘍は現状維持くらい。

CTでもしかしたら首の骨の所にも…
と言われ、ひえ~~~~(T▽T;)
追加でMRIを撮って確認。
結果、とりあえず大丈夫でした。ほっ(-。-;)

仙骨、腰椎の放射線治療後はまだ効果ははっきりわかりませんが、腰椎のほうはまあまあ良さそう。仙骨も今痛みはないので、私的には良しという感じです。

ムカつきは治まりましたが、食べたり飲んだりすると胃のあたりでつっかえる感じは抜けません。放射線の影響かと思いましたが、先生の話では肝臓の腫瘍が大きくなって胃を押しているのでは…とのことでした。
そうなのかぁ~

と、オンパレードの腫瘍どもに、本当ならば一刻も早く抗がん剤なんですが…
とにかく今の私には心の余裕がほしい!
精神的に落ち着きたい!
が希望です。現実を受け止めないと…
これからは、治したりする治療より痛みをとったり対処療法を考えていくんだろうな…と思いつつも気持ちの切り替えが出来ていません。
心のどこかで治る、良くなる…という思いがあります。
心のスイッチを切り替えるため、1週間の休みをもらいました。
先生に自分の気持ちを伝えるときは声が震えてしまいました。(お恥ずかしい。。。)

3月に入ったらすぐに抗がん剤イホマイドを始めることにしました。
その間にも腫瘍は勢力を伸ばしそうそうですが、この1週間は悔いのないように過ごします!!!