昨日、血液検査で白血球が2600,好中球が1000,血小板が80000。
先生もジェムザールの治療はどうするか?悩んでいましたが、今日もう1回検査してから決めましょうということになりました。
一応グラン注射を打って様子見。
そして今日検査して、白血球と好中球は上がったのですが、血小板が60000に下がってしまいました。
1日でこんなに違うものなのかとびっくり目
血小板が少ないと、内出血を起こしやすく危険なので1週間延期しましょう。
ということで、何もしないで帰ってきました。
体調はとてもいいのですが、血小板が少なくても自覚症状はないとのこと。
自然に上がるのを待つしかないそうです(・・;)
「転んだり、ぶつけたりしないでね~」と言われて帰ってきましたが、そう言われるとどこかにぶつけそうでヒヤヒヤしています(;´▽`A``
血小板をあげる方法なんてないですよね~。 
体を休めてあげなさい!ということですかね?
これ以上休んでいると、筋肉なくなりそうなんですけど~~~