今日、ジェムザール1回目投与してきました。
点滴4本約1時間半です。
訳あって1泊で投与してきましたが、吐き気などはなく少々だるいかな…というくらいです。
終わってからしばらく病院で様子をみていただきましたが、大丈夫そう…ということで無事退院です。
まだ1回目なのでそれほど副作用もないのかなと思いますが、回を重ねて体の中に入った薬の量が増えれば何か症状も出たくるのではと心しています。

今回、以前一緒に治療したお仲間さんがお2人いておしゃべりにはながさいてしまいました。
お2人とも頑張っていらっしゃるので私も励まされます。
お1人はもう20回も入院していますが、「やれることがあるうちは絶対に頑張る!!!」と心の強い人です。それでいて笑顔を絶やさない人なので本当に感心しています。
お話するたびに私も強くなれるような気がしています。

私も、もう14回目の入院なので看護師さんとも仲良しに…(≡^∇^≡)
看護師さんみーんな優しいので、すごく助かっています。
今日も退院の時に「また来週!」と手を振って帰ってきました。
入院の時も「また来ました~!」ですもんね(笑)
旅館じゃないんだから(^_^;)