今日は、なんだか肌寒い。 慌てて長袖やら上着を出しました。
でも、天気予報によると来週はまた気温が上がるとか… こういうのが困るのよね~。
特に病人の体には…(こういう時は病人になる私…(^▽^;))
天気によって気分が変わるってありませんか?
私は今日みたいな日は、ぼ~っとすることが多いです。 何か考える訳でもなく、ただぼ~っと。
仕事をしていたらこんなこともできなかったから、今は気の向くままできることは幸せなのかな?
あっ!でもボケないように気をつけないと…(><;) アブナイ!アブナイ!

2013年5月 アドリアシンに変えての抗がん剤治療の4回が終わりました。
昨年の分も入れると10回の治療になります。
さすがに、体のダメージも大きく免疫力の低下も激しくなかなか体力の戻りに時間がかかるようになりました。 そして、私が一番嫌だと思ったのが、繰り返した薬の影響で血管が細くなり、点滴の針が入らなくなり何度も針の刺し替えをすることでした。
多い時は、1日に10回以上刺されます。本当に嫌でした(>_<)
これ以上続ける自信もなく、ここでまた主治医に休戦を申し入れたのでした。
それも8月まで。3ヶ月も。なぜ8月かというと、家族の冠婚葬祭があったので…。
これには、元気に出席したい!という思いでした。

6、7、8月 やはり治療をしないと元気!元気!
友だちと美味しいもの食べに行ったりバス旅行したり、主人と旅行したり、一人で花を見に行ったり…と暑い夏でしたが、行動範囲を広げたくさん楽しみました。
この間に血管も復活してくれるといいなぁ~と思いながら。。。
免疫力も上がってほしいな~。
でも心の隅では、「こんなに休んで大丈夫かな?自分で決めたんだから後悔しない」といつも思っていました。
自分の体のことがわかるのは自分。この先、どうなっていくのかわからないけど、"これがしたい”と思った時に自分の体と相談し実現できるように考えていきたい。
ただ病気と闘うのではなくて、自分が今大事にしたいことを考えて生きていきたい。
病気の状態をよくすることが大事だったら治療するし、日常生活が今は大事と思ったらお休みするし… 気まぐれ患者になることにしたのです。
先生、ごめんなさーいm(u_u)m