自分用にと記録を残そうと思い、再びかいておりますです。
今日は普段飲まない紅茶を入れてみました。
ST.CHRISTOPHERSという東京にあるお店のお紅茶です。
実は、昨年7月、
雲仙観光ホテルに宿泊した際、お部屋のミニバーにおいてあったものなのです。
二つあったので一つ持って帰ってきたって言うw
調べてから飲みたかったので、こんなに遅くなっちゃいました。
tea bagなのですが、
ダストリーフではなく、普通のリーフが三角メッシュの中に入っています。
つまり普通の紅茶のようにいれられて、味わえるわけですな。
一番下の英語には、そんなようなことがかいてあります。
extra flavour and aroma だそうで!
公式HPの紹介文には、このアールグレイ
高品質のセイロン・オレンジペコにリラックス効果の高い、天然ベルガモットオイルで香り付けした、心やすらぐフレーバーティー。優しい香りが口いっぱいに広がります。
こんな感じで紹介されていました。
まず袋をあけるとすごい香り!
アールグレイは確かに香りが強いけど、
これもう、フレーバーティー級じゃん!?と思うほどw (説明文にはそう書いてあるがwwww)
ベルガモットの香りがもわもわ~んと漂います。
それは、お湯を注いでからも同じで。
まぁ、私はアールグレイはそんなに好きではないので、
香りを楽しんだし、猫舌だし、そっこうでミルクを注いでしまったのですが^^;
アールグレイでミルクが合うブレンドって、なかなかないのでね…
これもそっちのタイプみたいです。
それでも、
この前の星のや 京都 でハーブティのおいしさを知ったので、
香りを楽しむ飲み物、というものも、
これはこれで楽しいし、癒されるなぁと、とても感じたのでした♪
お店のHPはここ。
雲仙観光ホテルのHPはここ。