こんにちは!トレーナーの安藤です。

 

先日、10月12日(日)に開催される「新潟シティマラソン2025」に向けて、

『チームKOSMI 第3回 練習会』を行いました!

 

今回は、海岸沿いでロングランの予定でしたが、あいにくの雨☔

 

気持ちを切り替えて、屋内でしっかりロングランを行いました🏃‍♂️🔥

外は走れなくても、走りたい気持ちは変わりません💪

 

 

本番まで残りわずかです。

全員が無事に完走できるよう、引き続き頑張っていきましょう💥

こんにちは!トレーナーの安藤です

 

先日、10月12日(日)に開催される「新潟シティマラソン2025」に向けて、

『チームKOSMI 第2回 練習会』を行いました!

今回は、それぞれが自分で決めたペースでランニングランニングDASH!

 

日差しは強かったけれど、時おり吹く風が気持ちよくて、いいリズムで走れましたニコニコ

無理せず、自分のペースを大切にしながら、走ることができたと思います。

 

本番までいよいよあと少し。

焦らずに、でも着実に、身体も気持ちも整えていけたらと思います。

残りの練習も、楽しみながら頑張っていきましょう💪

こんにちは。

理学療法士の中村拓成です。

6/28-7/24の間、シンガポールで行われている世界水泳選手権の水球男子日本代表のトレーナーとして直前合宿から本戦までサポートしてきました。

チームはベスト8の目標を掲げヨーロッパの強豪国と熱戦を繰り広げました。惜しくも9位で過去最高順位タイという結果でした。私は練習前のウォーミングアップからコンディショニングトレーニング、ウェイトトレーニング、個別のコンディショニングを主業務として行ました。世界選手権は試合数が多く選手の疲労も溜まりやすい大会スケジュールでしたが、試合がない日はただ休息するだけでなく、入念なケアとヨガなどを用いたコンディショニングトレーニングを駆使して良好なコンディション維持に努め、試合を離脱するような外傷や障害はなく終えることができホッとしています。体格差の大きい外国人選手でも日本の持ち味であるスピード、パス展開の速さをより強化していき、ベスト8を達成できるようにこれからもサポートしていきたいと思います。

最後に長期の休みにもかかわらず、快く送り出してくださった近院長はじめ職場のスタッフ、家族、患者様、そしてこのような機会をくださった日本水泳連盟の皆様に深謝致します。