8月15日

まずは、乗り物のデイパスを近くのドラッグストアで2枚購入。
長女は1ヶ月フリーパスを持ってるので、私と次女の分。

これで、地下鉄、ストリートカー、バスに乗れます。

ストリートカーとバスで、セントローレンスマーケットへ。

200年以上前から、市民の台所として賑わっている市営市場で、
煉瓦造りの素敵な建物は、初代市庁舎を改築したものだそうです。

この翌日に、現市庁舎、旧市庁舎にもいきましたが、どこもすごく素敵な建物でした。




このマーケット、色々な食材があって、活気があって、オシャレで、期待どうり♡♡

とりあえず、カルーセルベーカリーで、サンドを買って




イートインコーナーで食べました。

ボリュームあるので、三等分にしてもらい、シェアしましたよ。

サンドといっても、食パンサンドではなく、コッペパンな形のパンで、割とずっしりした感じのパンでした。

厚切りのベーコンと、とろーりチーズが美味でした♡

いつも🍞 となると、やはり何でもになるんだけど、日本の美味しいパン屋さんのパンが食べたいけど(^O^)



魚屋さんで、サーモンやマグロを買って。刺身にしてもらい、奥のカウンターで食べました。
カキも食べたかったけど、あたると嫌なので、長女だけが食べました。
新鮮で美味しい〜♡



そして、ワクワクな店内は、こんなんです〜☆



























この後、夕方までこの近くを観光する予定だったので、観光の後にまた寄って、食材調達して、
アパートでアイスワインとともに晩御飯にしようということで、いったん後にします。

ここから、
バスで、ディスティラリー地区へと向かいます。

続きます〜