BS弾前半まとめ | サブローのブログ

サブローのブログ

ブログの説明を入力します。

サブローです。


では、前半のまとめを


BS1弾

参加 6回(地元2、越後2、信濃2)

棄権 1回(越後1)

枠 金2(地元、信濃)、銀1(地元)


 ゲキレツインパクト・・・・。それに尽きますかね・・・。嫌気がさして去っていった猛者たちのなんと多いことでしょうか・・・。

 お仕事が激烈化し始めた時期でした。エントリーしたものの、急遽棄権して取って返したのが、有事の幕開け。結局、全国ワースト1タイの不名誉記録を獲得しました(涙)。毎日、翻弄されて何しているかわからない日々でした。

 大会も、参加するのがやっとで、デッキ検討もままならず、苦しいシーズンでした。参加数も少なく。

 カードとしては、パラレルが始まりましたが、GLRに比べると、存在意義がわからず、ちょっとグレードダウン感が否めませんでした。フライングファルコン、ハザードあたりが、特徴あったところでしょうか。




BS2弾

参加 12回(地元2、越後4、信濃4、尾張2)

枠   金3(地元、信濃、尾張)、銀1(尾張)


 お仕事が激烈の日々が続いており、カードもろくに検討できていませんでしたが、それでも大会には出ていた日々でした(爆)。

 最後、何とかピークを過ぎ、超久々に大人の遠足、信濃~尾張ルートからの、パワフル会への(時間わずかでしたが)参加が、一番印象に残っているところです。ゲキレツの一年を何とか生き残り、昨年に続き今年もなんとか参加できたな~、との感慨も深く。

 チームあくちぶとしては、苦しい時期が本格的に始まった弾ですね・・・。まだ、当面は、少しでも下支えできるよう、辛抱の時期でしょうかね。

 カードとしては、グリキン、滅 あたりでしょうか。




BS3弾

参加 10回(地元2、越後5、信濃1、上野1)

枠   金2(越後2)、銀(越後)


 お仕事がほんの少し落ち着いた頃です。が、今度は奥様からゲキレツを受けておりますが(汗)。

 上州へ初参戦、その昔の関東の聖地の雰囲気を少し知ることができ、皆さんの気持ちがちょっとだけ体感できるようになった?でしょうか。

 カードとしては、オーマジオウでしょうが、個人的には王蛇です。


いぃ~、感じだ~。

イライラするっっ!。


聞ける日がくるとは、ありがたや~、といったところです。

カードアビも、必殺番長+ガッツ封印と、いかにもな感じで、堪らんです。

一度、王蛇で口取りできたことは3弾のいい思い出でです。





以上、前半の振り返りでした。

ゲキレツインパクト、猛者たちにゲキレツしまくりで、過去にない衝撃です。

本当に、これはなんとかならんもんでしょうか・・・。


 後半は、春期に入り、また有事に翻弄される日々が始まりそうですが・・・、どんどん狭まってはおりますが、可能な範囲で、精一杯足掻いて、楽しめれば、と思います。

 前期もそうですが、苦しいながらも、周囲の皆さんに助けていただいていればこそ、なんとかライジングする時間も少しは確保できるわけですし、また、隣県で大会をいつも確保されている皆さんのご尽力に甘えてばかりですが、他力本願、感謝を忘れず、何とか細々とでも続けていければと思っています。

 苦しい時こそ、レジェンドの皆様の背中を見習い、ガンバリマス。




ありがとうございました。