BM2弾大会:最終週の上越ナイト~ | サブローのブログ

サブローのブログ

ブログの説明を入力します。

サブローです。



なかなかの雪に見舞われております北陸地方です。最近なかった降り方ですので、やられましたね~。



さて、土曜日。


金曜日から奥様が泊りがけで新年会でしたので、ワタシは子守+除雪。で、雨漏り発見したり(泣)。


午後から、真ん中の兄ちゃんが宿泊学習に出かけるのを送りに行きまして。


奥様が帰宅されましたので、とりあえずはミッション完了。


さて、ここでまたもやアホの思考回路が回転し始めます。



・・・雪に負けてはアホの名が廃る(嘘爆)、ではなくて、年頭の目標「迷ったら実行」を体で表してみようかと。



ということで、ガッタガタの路面を文字通り車飛び跳ねながら(恐)、






上越ナイトへ~



あまりの悪路に、途中流石に何度か後悔しましたが、何とかたどり着きました。


・・・4時間で来れましたね。・・・来れたことで、満足です(爆)。




この悪条件の中、集いし強者は、


アオイパパさん

ヒロさん

VAVAさん

ヒーローさん

ワタシ


の5人でした。流石に少人数です。



・・・ええ、そりゃ普通は来ませんよね。





ということで、8人以下の参加者となりましたので、無理してまで来た強者たちへのご褒美?に、8*2大会(1回目優勝者勝ち抜けルールで)を~。



第1部

2回戦(準決勝)から。

アオイパパさんを降してこられたVAVAさんと。


VAVAさん、1回戦ナグリ寄りでして、変わらないかな~と考え、


ワタシ クロノス+緑GBR+黄ディケ

VAVAさん ナイサバ+ムゲン+黄バロン


(最終週ですので、デッキ公開ご容赦ください)


バロンは刺さり方軽微ですので、なんとかガンバりたいところですが…



対戦は、

2R先行から、GBRバースト(ミガワリ封印)。

も、3R被ゲキから、押し切られてしまいました。


VAVAさん、対戦ありがとうございました。



第1部は ヒロさんVSVAVAさん、の決勝となりまして



金枠 ヒロさん

銀枠 VAVAさん でした。おめでとうございました。







第2部はヒロさん抜けまして4人に。


またもやいきなり準決勝ですが、


お相手も変わらずVAVAさん。




ワタシ    ナイサバ+緑レガシー+ムゲン

VAVAさん キードラ+ロボ+R/T(でしたか?)


対戦は、ワタシ1Rにレガシーバーストできる理想的な展開だったのですが、その後押し込まれ、更にはゲージも定まらず2~4Rは一度もパフェ止めならず(汗)。

で、押し切られました。


VAVAさん、2度も対戦ありがとうございました。


壁は、高いっす。また、挑戦です。



で決勝は、ヒーローさん VS VAVAさんとなりまして、


金枠 VAVAさん

銀枠 ヒーローさん でした。おめでとうございました。VAVAさんは金銀。ある意味一番楽しめた終わり方でしたね~。



ということで、なんとか参加できました上越ナイトを終え、帰りも大変心配でしたので、そのまま速やかに帰路につきました。


帰ったら、流石にかなりぐったりでした~。でも、なんとか参加できたことはありがたかったです。



まあ、ゆっくりぐったりしている場合ではなく、今日も除雪して、そして地元最終戦に挑戦です~(アホ)。




ありがとうございました。