坐骨神経痛が実際に治った人の体験談 | 坐骨神経痛の原因・症状と治療法(治し方)

坐骨神経痛の原因・症状と治療法(治し方)

坐骨神経痛の原因・症状と治療法(治し方)やストレッチ方法を教えてくれます。

https://www.youtube.com/watch?v=95aDNocBe7c


↑こちらの人はストレッチで実際に坐骨神経痛が治ったらしいです。


知恵袋Q&A

Q

東洋鍼灸で坐骨神経痛が治った方はいらっしゃいますか?または完全ではないにしろ、症状が改善された方もお願い致します。
それから、東洋針灸治療はずっと続けないといけないのでしょうか?




A

私も数十年前坐骨神経痛になりその時は、
たまたま、入院先の先生が針治療わやってたので
週2回の針治療で完全に直りました。
但し、針治療は人によるようです。




Q


昨年1年間ヘルニアと坐骨神経痛で苦しみ
今年になってやっと回復してきたのですが
先日軽いぎっくり腰になりました。
ちなみにぎっくり腰は過去2回経験があります。
ヘルニアと直接関係ない気がしますが
ヘルニアが出た方の腰がより痛いです。

やはりこういうのは癖?になるんでしょうか?
まだ少し坐骨神経痛があるので
あまり運動はしてなかったのですが
少しずつでも筋トレなどした方が良いのでしょうか。




A

坐骨神経痛ってほんっっとにツライですよね・・・!
私も整体に行ったりしましたが、
骨盤がずれてることがわかっただけで、整体によって回復・・・はなかったです。
(一度二度しか通院してないからですが(笑))

私は腰痛はなかったので、あまり参考にならないかもしれませんが、
坐骨神経痛だけだったら劇的に治った方法がありました。

筋トレとかじゃなくて雑誌でみた体操だったのですが、
目が覚めた起き抜けに、
寝床から出ないである呼吸法とちょっと手順のある伸びを同時に行うっていうものでした。
骨盤を調整してダイエット効果を狙うってものでしたが、
何日かしたらウソのように坐骨神経痛がなおりました。

たぶん『寝床で二分ゴロ寝ダイエット』とかいう方法だったと記憶してます。
載っていた雑誌は随分前の『ゆほびか』っていう雑誌で、
本来はダイエットのための体操ですが、
あまりに劇的に私の坐骨神経痛が治ったので、雑誌にお礼の手紙を書こうかと思ったほどでした。

あまり参考にはならないかもしれませんが、ひとつの方法として。
痛みがあると、毎日がツライですよね・・。

お大事に!




知恵袋で治った!という人の意見はこの二例
ですね。


あまり治った人はもう悩んでいないので、検索することをしないでしょう。
成功例がないから、といってあきらめないでくださいね。