事務所でで一人作業をしている時や、ブログの更新をしているときなど、
いつの間にか時間を忘れて作業していることがあります。

時間を忘れて作業(?)といっても
実態は案外だらだらとすごしているようです。

コンビニやPCショップ行った時など
結構無駄な時間を費やしているものです。


あれ?今日ももうこんな時間だ・・・・・
なんて状況は意外と多いんですよね。


で、こんな効率悪い状況をナントカしなくちゃ・・・・・
規則正しい生活をしないといけない!


そこで最近スマホに時報ソフトの「ときこ」というのを入れました。

8時、9時、10時などなど・・・・・・

スマホに入れてある好きな動画のBGMや楽曲を
アラーム音に設定できます。
これがなかなかいいですよ。


時報で「ポーン」より断然いいです。


で、10時、12時、13時、15時、17時、19時
に鳴るようにしています。

時間を区切ることでかなり時間を効率的に使えるようになった気がします。


また最近では、ダイエット関連のブログのアクセスが一番多かった
朝7時前後に記事を更新するため、6時半には「ドコドコキノコ」が
知らせてくれます。


アプリマーケットで「ときこ」以外に「ボイスで時報」「myメロディー時報」
などいくつかダウンロードできます。

それぞれ有料版と無料版があります。

無料版では、設定できる回数に制限がかかっている場合が多いので、
まず、無料版を複数入れて使ってみましょう。

そのなかから、自分に一番あっているアプリを選んで有料版に移行することをおすすめします。

もちろん、無料版を複数組み合わせて使うことも選択の方法です。


昔の人は「時は金なり」といいました。

ネットビジネスに取り組んでいる私たちにとって、
時間の効率化は重要なテーマです。


ツールを使っての作業の効率化
アウトソーシングやJVも大事です。が

まず、自分のできるところから効率化を進めましょう



こんなシステムもおすすめです。
ブログの読者登録もぐんと増えてます。

Ping送信ツール Be-PING