最近、急に寒くなってきて、なんだか体調があんまりすぐれない我が家の大人たち・・・
ついに、今朝から旦那さんがダウン![]()
病院に行って、インフルエンザではなかったんですが、
熱と頭痛で寝込んでます![]()
私もなんだか鼻水とのどが怪しい感じ・・・
そんな大人たちと一緒にいるのに、うーさんだけは元気モリモリです![]()
体調が悪い時に、うーさんのお相手するのは疲れる・・・![]()
このまま、うーさんにうつらなきゃいいな~と思って、
免疫が上がるようにお胸のマッサージをやってます。
うーさんは元気すぎて、なかなかマッサージを全部はやらせてくれないので、
気付いた時に、お胸のマッサージだけ、ちょこちょこ~っとやらせてもらいます![]()
あとはみかんを食べて、ビタミン摂取もばっちり!!


ベビーマッサージは、気合いを入れて全身やらなくてもいいんです!
もちろん出来る時は全身やってあげると効果的ですが、気になった時に気になる部分をちょこちょこ~っとやるだけでも効果は期待できます☆
これからの季節は免疫力upで風邪予防のために、お胸のマッサージがお勧めです![]()
みなさんも、ぜひやってみてください![]()