ます寿司⁈ぶり寿司⁈絶品の富山土産! | タビシャオロン

タビシャオロン

ぼく小龍。

{AB0E07C7-D7E3-41B2-8F19-DBE05C5F67A4}
富山の押し寿司!甲乙つけがたいネ〜♫


ます寿司?ぶり寿司?あなたはどっち?富山土産

楽しかった金沢・富山旅行から帰った

妹夫婦とオラフくん

お土産を買ってきてくれました

{CC233854-CD83-4F22-8E72-136029CD15A1}
富山城きれいだったヨ〜♫


まずは富山土産からご紹介


①「源」のますのすし
{3E91878F-86CE-48E0-AB3A-6800045B77D5}

ますのすし本舗 源 本店「ますのすしミュージアム」(記事はコチラ☆)で購入した

ますのすし
{2895DCBF-CFD0-4CB5-BBFB-9161D383FCA0}

オープン

{2F61B53A-295A-4EC8-9234-01D8003DD347}

わあ〜〜

ますの色!!鮮やか〜〜

{777E3DA8-D3ED-4E33-A5DF-F09790B2035F}

このケーキ型カットがいいんですよネ

うーんこの味!

昔から変わらず、間違いない美味しさです


②同「源」の鰤寿し
{AD0D0407-5929-4142-9E13-3938F9F7557B}
初めて食べるぶり寿司


源の「ぶりのすし」は
昭和32年に源の三代目が発案した押しすし
かぶらと人参で食感にアクセントを加え、たっぷりと脂ののった鰤にお酢のさっぱりとした味わいが楽しめます


これこれこれが食べてみたかったんだヨネ〜

オーーープン
{B30F4A6B-971E-4AC9-BCCF-416BCA28213A}

わあ〜こちらも色鮮やか

{4B052A92-9376-4791-99D6-C2747C0DA9C8}

一面に敷き詰めれたブリとかぶら、人参、昆布がきれい〜

{781C772E-5DA1-4084-9D75-0F56A732E038}

富山名物の脂乗りのいいブリは食べ応え抜群

そして絶妙な酢加減

シャキシャキかぶらと人参の食感もいい!

美味しい〜〜

{AFB07180-A400-49A7-909E-9045124ACA6A}

「ますのすし」
「ぶりのすし」

どちらも美味しくて甲乙つけがたい

{66126A44-E933-4601-8A8A-B0761199413E}

とっても嬉しくて美味しい富山のお土産でした

ありがとうネン


お次は金沢土産へ…ツヅク


お読み頂きありがとうございます

ポチッとで沢山沢山励まされます
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキングへ