富山名物ます寿司のミュ-ジアム!金沢グルメ旅ラスト! | タビシャオロン

タビシャオロン

ぼく小龍。


{E103AE6E-7E82-4589-9F26-4A5510220735}
「ますのすし」大好きダヨ〜♫


富山名物ますのすしミュ-ジアムへ!金沢グルメ旅ラスト!

富山B級グルメの真っ黒なラーメン(記事はこちら)をいただいた

妹夫婦とオラフくん


旅の最後に訪れたのはコチラ
{22F7EFA5-8896-4EE1-B4AE-6CBEA451BED3}

ますのすし本舗 源 本店
「ますのすしミュージアム」

300年の歴史を持つ「ますのすし」の技と伝統を今に受け継ぐ老舗「源」

その「源のますのすし」をいろいろな形で感じることができる施設です


{57A1EE1C-720A-4DB5-A7D8-D9D9A40C512F}

アレ?誰かがいるヨ〜??

お出迎えしてくれるのは
「ますのすしミュージアム」のゆるキャラ

{E8BB6A60-EA2F-4F8E-AE99-A831C265D095}
ますまるくん

動かないヨ〜

中の人はいなかったみたい

{6FE16C2C-BCA3-444F-AB28-AF9F0CB79053}

ますのすしミュージアムでは

ますのすしの工場見学ができたり
ますのすし作り体験(要予約)ができたり
ますのすしの歴史などを見たり

レストランでは富山の山海の幸をいただけます

{9A40B5FA-0D15-4A0D-895A-340D76AC9B64}

そして

無事にお土産もげっと

{E44F2D28-070F-42FA-A590-50075491FC0D}
開けるのは明日にします〜

ますのすしが更に美味しく感じるミュージアムだったヨ♫

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ますのすし本舗 源 本店
「ますのすしミュージアム」
〒939-8232 富山県富山市南央町37-6
■北陸自動車道富山ICから車で5分
■富山きときと空港から車で5分
■JR富山駅から車で15分
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さあそろそろ帰らなくちゃ



富山〜東京までは6時間強

旅の最後のドライブ安全運転で

楽しみマショ

{BD342345-C462-4C82-B635-E1563F3B26CD}

金沢も富山もまた来るヨ〜






(2016年11月上旬 妹夫婦とオラフの金沢旅)

ツヅク



本日もお読み頂きありがとうございます

不安な夜をお過ごしになっている方も多いと思います。
余震にお気をつけてお過ごし下さい…!


ポチッとで沢山沢山励まされます
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキングへ