ボリューミーなふわふわ豆腐ハンバーグ!吉祥寺「梅の花」 | タビシャオロン

タビシャオロン

ぼく小龍。

{E105BDC0-50C4-4C0C-AFA1-0E56A57860BD}
ジューシイなふわふわハンバーグネン☺︎



ボリューミーな豆腐ハンバーグ!「梅の花」吉祥寺店

吉祥寺の「梅の花」でお豆腐懐石を戴いている

{E5942FB1-F0F0-4164-AA73-E98FDEA3FA18}

抹茶豆腐、茶碗蒸し等戴いた(コチラ☆)後は…


店員さん:「冷豆腐」です。擦り胡麻をかけてお召し上がり下さい。
{6F4CD5CD-20B6-4216-9EBE-B9FF07B46507}

わあ涼しげなお豆腐

鰹節と葱、茗荷、それにおろし生姜とたっぷりの擦り胡麻をかけて

イタダキマス
{875A3E38-254B-452F-AF1C-2EE5EF54F235}

冷たくて美味しいネン〜〜

胡麻がまったりいいアクセントだネ〜


店員さん:生麩田楽です。蓬麩と粟麩です。
{135569AA-ED2A-40DC-A87B-CFC2FA9911AF}

来マシタ〜
大好きな生麩

{1D2A5CAE-337B-45F6-B6F5-C905FAE51576}

モッチリ感〜〜


生麩にハマりすぎて一時期頻繁に食べてました…
蓬の香りがまたいいネ

もちもち至福ネン〜〜


店員さん:お待たせしました。「豆腐ハンバーグ」です。
{A4B2E131-E8DD-4295-84CD-DFE455772D3F}

メインの「豆腐ハンバーグ」と「ご飯、湯葉のお吸い物、香のもの」

{31826E22-95B4-4C0F-B2CE-57B0B747D902}

大きいハンバーグネン

{8E9ADD26-BB15-4986-93D9-81AEFA29AAE3}

ボリューミーで「豆腐ハンバーグ」とは思えないジューシーさ

 ちゃんと肉汁が溢れるのにサッパリしてる

これは美味しい〜〜

{05CBF6DC-526C-46DA-AD38-D036BF28E440}

ふと気づくと周りもお客さんでいっぱい

ご年配のお客さんが多かったのですが
店員さんが食べやすいようお手伝いして下さるので1人で安心していらっしゃっている方もいました



最後はデザート

「小豆豆腐」と焙じ茶
{7D92D924-EA32-4748-B32E-6DB39564C041}

「小豆豆腐」は小豆を葛で固めた夏らしいデザート

優しい甘さが焙じ茶とぴったりデシタ

{27443569-0D6A-4632-B5DC-79569E7B74EC}

ゆっくり一品一品を楽しみながら戴いていたら

気付けば2時間も経ってる


うーんこのまま泊まって温泉入ってお部屋でゴロンしたいネン


旅館じゃないのにあんまり居心地よくて

本当に温泉にお泊りに来た気分でしたヨ〜


{2FDBFEBC-CCBE-462D-994A-4CDC3C2EA713}

今回ワタシ達は椅子席でしたが
少しお座敷席も見せて頂きました

吉祥寺の景色を見ながらお食事できる個室が沢山

お祝い事にもいいかも

{AD176009-57B7-42D6-BC29-078D131EA9F4}

胃に優しいお豆腐懐石と

ゆっくりできる素敵な空間


今度おばあちゃん来たらここに来ようネン


ツヅク


☺︎☺︎お読み頂きありがとうございます☺︎☺︎

ポチッとで沢山沢山励まされます
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキングへ

ご訪問に心から感謝です…!!
ありがとうございます♡♡