上海 虹橋空港から南京東路へ! Shanghai,China | タビシャオロン

タビシャオロン

ぼく小龍。

{A642C6D0-9225-4E59-AB79-133FB51FB59F:01}

4000年の歴史を誇る中国の街へ☺︎







やっと空港から街へ出ますヨ



今回の旅の目的は上海一の観光ストリート
「南京東路」(ナンジントンルー)!!


ということで地下鉄に乗ります

大きい切符売り場で切符を買い
{55F411ED-0AC6-4285-9093-8F1682D71BCC:01}
大体3~5元(100円未満)で遠くまでも行けちゃいます


タッチパネルで路線図が出るので分かりやすい
{96E3CF01-EB94-4157-A16B-1ACA3C4B86B2:01}
そう、上海の地下鉄はとても路線が単純で分かりやすいんです


日本は結構複雑なんだナア、、

そして電車なのに荷物検査実施
{91944562-05CA-4813-BE42-FC6AB9ADBBD1:01}
この荷物検査は上海中のどの駅でもやってます

けど

通さないで通過しても何も言われない時もあり

小さなバックでも通せと言われる時もあり


人によりけり


今回は空港からなのでとおしましたヨ


お!電車キター
{90D53F20-9314-4D2B-BA22-9C81BBAE9B8B:01}
キレイな車両が多いです

乗る


そしてヒジョーに見にくいですが

1番左端の虹橋空港駅から
{2D7EC11A-5E85-4F1A-9D46-5544C93F2B8C:01}
南京東路駅へ一直線


続きます

すぐ着きます




☺︎☺︎お読み頂きありがとうございます☺︎☺︎

ポチッとで沢山沢山励まされます
にほんブログ村 旅行ブログへ



本日のご訪問に心より感謝致します
♡☺︎☺︎ありがとうございます☺︎☺︎♡♡