今日の天気は晴れ


昨日、右中指薬指の第二関節と右手首と膝が痛くて…仕事中、痛すぎて顔が歪む…えーん

帰宅後、痛み止めを2度服用。


何年か前もこの時期に痛みが出て受診したよなぁ…


今は寛解しているが関節リウマチを持っている。

発症はたしか33歳、右中指の第二関節から…

何年か投薬治療を続け有難いことに寛解にこぎつけた。


年に一度くらい耐えがたい痛みがでる。


昨日は痛み止めが良く効きサボろうと思っていた夕飯の支度ができてしまった爆笑


今日も痛いのかな?と気持ち沈みがちに目覚めたが…痛くなーい乙女のトキメキバレエ乙女のトキメキ

この連休、やりたい事がたーくさんあったので本当に嬉しいアップ

(やり過ぎると夫に叱られる…気をつけよ!)



廃材を使ってサクを作りたい



ネコの砂(ひのきの粉を固めた物)をワンコが食べるのでケージで囲っていたが高さがありすぎで使いづらい



すごくいい加減な作り方爆笑

でも楽しい♡


20年モノの蜜蝋ワックスを塗って



初開封した蜜蝋ワックス…固まってたグラサン

しかも、なんか、変な臭い…

ネコが近づかないかも…


お次はキッチンを夏仕様に

北向きキッチンだが西日が強くて、顔がジリジリします。

勝手口は日除けシェードをかけ暑さ対策。

調理台のまえの窓は涼しげなカモメのカフェカーテンに付け替えて♡


余った1枚をレンジ台用にサイズを直し…



裾上げテープがあったので🤭

素晴らしく簡単!

(裁縫箱、大きかったので断捨離して子どものお古を使ってます口笛



明日、突っ張り棒買ってこよう照れ




頻繁に紫蘇を使うのでプランター栽培し始めました。


とっても良いです✨✨



虫がいたら嫌なので念入りに洗って細かく切ってますグラサン




こねぎも良く使うので根っこ挿してみました。

ナメクジ来ないようにフェンスに宙吊りしてます爆笑

水栽培の方が良いのかな?

食べれるようになるのかな??

明日は何しよう?

痛みがないのは本当にしあわせです♡



おしまい