「結婚したい!」
「パートナーを見つけたい!」
「そろそろ…」
etc
そんな風に思ったら
是非一読して欲しいのですが…

 
今日は
婚活を始める際の大事な事「3選」
を送ります。

 
 
婚活は99.9%
写真で始まり…決まってしまうんです
理由はシンプル
 
 
 
人は性格、中身が大事だよね〜
と、誰でもそう言いながら
相手を外見で判断してしまいます
「ギクッ」とされる方もいますよね
私も経験あります

 
 
目を瞑って恋愛をする事はなく
外見でどうしても相手を選んでしまう
 
 
 
その外観の前
会いたいと思わせるのが
「写真」です
 
 
 
とは言え今日は写真の話題では無いのでこれで割愛します
本気で婚活!と思ったら以下の3つを
やると良いかも知れないです
 
 
 
かも知れないです
ではなくこれが婚活を妨げている
とも言える事なんです
ズバリ!それは…
 
 
 
①実家住まい
②電子レンジ
③コンビニ
この3つが晩婚化を促進させ
あなたの結婚意欲を阻害してる
とも言えます
 
 
勘の鋭い方は
「確かに!」と膝を叩いてるかも知れませんね
 
 
 
実家住まいは楽です
朝は起こしてくれて
夕食は出来ていて
日曜日は昼まで寝ていて
お金を入れてるとは言え
一人暮らしの人より月10万はお小遣いが多い
 
 
 
快適ですよね
これが婚活を妨げてます。
次は
②電子レンジ
③コンビニ
ですが
 
 
 
昭和の頃の独身男性は
仕事から帰宅すると
暗く、寒く、寂しい部屋が待っていました

 
 
「ただいま〜」
と言っても山頂の「ヤッホー」の様に返って来ない部屋
 
 
 
オマケに食事は
冷たい固いご飯
 
 
寂しい、仕事から帰宅したら
明かりがついてる温かい部屋が待っていて「お帰り〜」と美味しい夕食が欲しい!!

 
 
だから
独身男性は鼻息荒くして
真剣に結婚相手を探してたんです。
 
 
 
でも今は
帰る前に部屋の暖房はつき
コンビニではなんでも買える
電子レンジがあれば
湯気が出ている食事にありつく事も簡単。
 
 

後は夜の問題ですが
それもお金が有れば何とかなってしまう

 
 
つまり…
「満たされてる」から
結婚したい!!!
と思わなくなってしまってます
 
 
 
なので
もし本気で婚活したければ
実家を出て
コンビニに寄らず
電子レンジは処分
して下さい
 
 
 
本気で婚活しますよね

 

マッチングアプリでの写真の使い方
結果の出やすい結婚相談所選び
相手の目に止まる写真
etc
 
 

疑問質問
何かありましたら
DMで。

 
 
#婚活
#婚活の99.9%は写真で決まる