南里泌尿器科の院長先生の

ブログでアップされてた記事の中で

話題にされていたオ○ノクリニック。

以前私が凍結肩になって苦しんでいた頃、

ネットで見つけたのが運動器カテ-テル治療をやっていたオ○ノクリニックでした。

結局ステロイドとリハビリで長期間かかって

治しましたが、痛みなく、副作用もなく

安全に治療をして貰えるなら

考える余地ありかなと思っていました。

肩の痛みの原因が炎症によって新たな血管が

増えた為であるならば、その血管に特別な薬剤を注入する事により血管が減り痛みが軽減するように理解してました。

これが膀胱にも適用されるなら、

治療として有効であるのではと、つい素人は思ってしまいますが、学会ではどのような発表があったのかが気になります。

いずれにせよ、自費治療だと誰もが受けれるわけではないので、有効な治療であるならば望めばみんなが受けれるようにお願いしたいです。


最近ずっと耳や口の中の違和感がなかなか良くならなくて苦しんでいました。

苦しんでる割に食欲は落ちなくて😅

でも細かくNG除去をやる元気がなくて、

かなり緩い献立になってしまっていましたが大丈夫でした。

これはウラリットのおかげなんでしょうか。

調子に乗ると痛い目にあうと言う、

間質村の言い伝えがありますので肝に銘じておきたいと思います。