五山送り火がテレビで観れました。
3年ぶりの全面点火だそうです。
大文字を観ると

今年の夏も残りわずかやなあと。

暑いんだけどね💦


今日は父の墓参りに行ってきました。

3年ぶりです。

母も行きたがりましたが、

流石に諦めて貰いました。

母はまだワクチン4回目を打っていません。

施設の順番がまだみたいです。

面会も禁止になりましたので

連れ出す訳には行かないし、

ずっと部屋の中で過ごしている母は

この殺人的暑さを知る由もないです。



出発が歯科受診後だったので

一番暑い時間帯に

外を歩く事になってしまいました。

帽子をかぶっていたら、

髪を洗ったかのように

汗で鬼太郎になってしまい、

持参した麦茶を一気に飲み干してしまいました。

帰りに寄り道して

冷たいものでもと言う強い視線を振り切り、

デパ地下に寄って、

天麩羅屋さんのお弁当と

おやつにプリンを買いました。

ケ-ニヒスクロ-ネの

フル-ツがいっぱいのと

栗がゴロっと入っているの。

絶対美味しいやつです。

ちなみに私はただのプリンです。

でもお値段はそこそこしますよ。

期待してます^ ^


で、出発してから帰宅するまで5時間近く、

トイレに行かなかったんです。

いや、行く必要が無かった。

全部発汗しちゃいました。

これは膀胱には良くないんでしょうね。

しかもテイクアウトのお弁当を食べようと

しているわけです。

アミノ酸入りの危ないやつです。

余りに疲れたので今日は仕方ない。

お腹も空いていたので完食しました。

天つゆは少しだけ浸して←無駄な抵抗


膀胱は何とか大丈夫のようです。

今のところですが😆

やはり、ジムソは怖いんですよ。

出来るだけ具合の悪い時は避けたいので、

明日からは真面目にやります😉


そして

お盆最終日の夜は三嶋大祭りに参加された

頼朝役の大泉洋さんの映像に釘付けです。

生で見たかった😫

一緒に参加した範頼役の迫田さんに向かって、

ごめんねって。

受けました😆

頼朝もあの世で反省してるかな。


終わります。