https://twitter.com/h_Takizawa329/status/1753330774659797424?t=dMMITdqkfYwzRTU9o311TA&s=19 

 



Xでは
オブラートに包んで書きましたが
こちらでは
はっきり書いちゃいます。

TOBEのファンは元ジャニヲタさんが多いのでジャニーズ時代のマナーはわかってる方がおおいですよね。
だからこそ
ルールがゆるくなって
ちょっとなら大丈夫!って
気持ちがあるのかなって
思ったし

あと
これは
Number_iのファンだと思うんだけど
キンプリ時代からじゃなく
Number_iになってからのファンや
紫耀くんのファンだと
クロサギのあとからのファンが多くて
熱量が高いのよね🔥⤴️⤴️⤴️
気持ちはわかるけど
一旦!
深呼吸して
落ち着いて行動してみましょう!

マナーについては
もう
ジャニーズじゃないから
古参BBAは
注意できないし
ごちゃごちゃ言ってもしょうがないんだけね
ちゃんと
事務所が注意喚起してくれるのは
よいですよね!

まぁー
どうであれ
好きな人が
誇ってくれるファンでいたいですね。
そうなるには
どうしたらいいか?
考えて行動しましょうね。



では!また✌️

気をつけましょう❗️といえば
地震や災害

みなさん
備蓄とかはしてますか?
わたしは
最近は水をなくなる前に注文でなく
常に1箱はストックがある状態にしてます。

あとはガスボンベを
定期的に新しくしたりかな
そうそう今年は
古くなったガスボンベを
ガスボンベストーブで使って
新しいのを買って補充しました。
毎年6本買って6本使って
常に12本はストックしてます。


 

わたし!二年前に引っ越してきた

タイミングで買ったの。

(今年初めて使った(笑))


でもね

可愛いのがでてる!


 

 

 

停電とか考えると

持っててもよいよね!


夏に紹介したけど

充電式の扇風機も

冬場も活躍してます。

洗濯物を乾かすので

したから風を送ってます❗️


 

普段から使えるもので

災害に備えられるのって

大事ですね。


東北の震災以来

各部屋と玄関には

ランタンを常備してます。

これは

飾ってて可愛いのでほんとおすすめ!


 

実家にも送りましたよ。



あとは

子供が小さいときは

賞味期限が短いけど

レトルトのお粥を置いてましたね。

そのままで食べられるし

赤ちゃんから大人まで食べられるからね。


みなさんの備えもぜひ!おしえてください!