https://twitter.com/HondaHeart_JP/status/1651058523596378115?t=oeiunxVU0BpnW-4zynNlIw&s=19


こう見えて!

心配性なkoshumamaです。

バイクは心配💦

だけど

紫耀くんかっこいいなぁー


なので

備蓄したり

準備はいろいろしちゃいます。


たとえば

次の日

お出かけだと

服選びして

バックを準備するまで

寝る前に整えたい!タイプ

それでも

コンサート前日や

遠征では眠れない💦

ちっちゃいやつです。


そんな

わたしは

たぶん

5/22までの心の準備も

どこか勝手にしてて

辛かったけど

11/4からの時間は必要だったかも

なんて

思い出してます。

ちっちゃいやつです。だけど

ポジティブなんでね!(笑)


今は

いろいろ

辛いと思うんです。

いろいろ

考えちゃうし

タラレバはみなさんそれぞれで

苦しくなってしまっている方も

たくさんいますよね!


大丈夫なんていえないんだけど


1人じゃないから

大丈夫だよって!ことだけは

言えます。


今はただ

明るい未来を信じてがんばろー!です。


まぁー

気持ちの準備なんて簡単にはいかないよね。



よきよき✊☝️

明るい未来を信じてがんばろー!




「簡単ごはん❗️」

準備といえば

常備菜とかは

あんまりしないkoshumamaです。


でも

冷蔵庫保存はあれこれしてるかな


物価高騰で

主婦はいろいろ大変なんだけど

安いお野菜なんかでね

乗りきりましょう❗️


「白菜のあっさり漬け」




白菜1/8 ざく切りして


ビニールに入れたら
塩 少々
砂糖 大さじ1
お酢大さじ2
鷹の爪
塩昆布 ひとつかみ!

を❗️入れて
良くまぶしてから
ギューとビニールの空気を抜きます。

これで
3時間以上寝かせたら
出来上がり!
めちゃ!お箸が止まらない
白菜漬けだと思います。
手軽なので
作ってみてね!

あとは
「こんにゃく煮」
こんにゃくを
1口大に切って
鍋に
水と砂糖大さじ1~2
椎茸だしや乾燥しいたけと
だし醤油、お酒を入れて
こんにゃくヒタヒタにして
こんにゃくをグツグツ強火で煮ます


汁が半分になったら
火を止めて
味がしみるように冷まします。


一晩置かせるのが
おすすめです。

息子たちが大好きの
こんにゃくの煮物

これも
ぜひ!作ってみてね。