今年の成人式は

3学年合同?

18歳19歳20歳が

新成人になるのかな?

おめでとうございます。


はい!

われらが

Lilかんさい💚❤️💜💙🧡

5人みんな

今日が成人式です。

👏👏👏👏👏👏

大人なんだね~💦

めちゃ

可愛かったのに💦はやい!

おめでとう!

これからも

5人でがんばってね!

(お酒は20歳からなので気をつけてね)

https://twitter.com/koshumama/status/1612253857060642816?t=qZWgWnKBFTMyql5JmSGMjg&s=19 

 

5人一緒の成人式ってグループは

ジャニーズでも珍しいから

記者会見うけてみたいって

どこかでいってたな!

カンテレさん取材とかしてくれてないかな?


Lilかんさい💚❤️💜💙🧡が

未来で輝けます耀に✨


本当に事務所さん

おねがいしますね。


めでたい日なので

このくらいにしますね。

(言いたいことはあるけどね!)



紫耀くんが二十歳のときは

帝劇でしたね。

https://ameblo.jp/one-one128/entry-12236331078.html 


なつかしいなぁ?

帝劇ガチャの年でしたね。


Jr.ばかりの帝劇で

堂々と12月!そして新春1月を

飾っていたのはすごいこと!

成人式!地元に帰ることもなく

がんばってたんだね。




あ!今日は

大ちゃんの誕生日でもありますね♥️

26歳かぁ~

てことは

紫耀くんも26歳になるんだな!

早いなぁ~💦

出会ったころは16歳だったもんね

懐かしいな~

え?え?え?

あの頃大ちゃんも16歳?

大ちゃんめちゃ童顔だったなぁ

逆に小瀧望さんは大人顔だったな(笑)

まいじゃに!時代がなつかしいな!




では

じゃ~に~💜❤️





さて

簡単ごはん🍴も始めます。



お正月のかまぼこ🐰

お写真忘れてた💦


12年ぶりのうさぎ🐰の飾り切り
かわいいよね🐰
12年後も切り方おぼえてるかな?(笑)

はい
七草粥は食べましたか?
わたしは
お粥たべれないので
カブのニンニク炒めしました!

カブは6~8に切って
2分30秒くらいチン

葉っぱはあればみじん切りしておく

フライパンに
オリーブ油にニンニクのみじん切り入れて
火をつけます。
温まったら
チンしたカブを入れて
焼き目がついたら
葉っぱを入れて
お酒とお醤油を少々で
出来上がり!

息子は
マヨネーズをかけてたべてました。
おつまみにもなるけど
ごはんにもあうんだよね!

で!

今日のランチは
大好きな
「エビとカブの
           クリームパスタ」

~二人前~
エビ(むきエビとかで🆗)
なかったら!カニカマでも🆗よ
カブ1個
玉ねぎ1/4
ニンニク 1片
卵1個(卵黄だけ)


パスタを茹でます。

まず
カブを8個くらいに切り
2分30秒チン

玉ねぎをスライスして
ニンニクをみじん切り
えびを1口サイズに
カブの葉をみじん切り


フライパンに
オリーブ油とニンニクと玉ねぎ入れて
火をつけます。
温まったらエビを入れて
軽く炒めます。
コンソメ(粉末)で味をつけて
牛乳を150cc~200cc
固形のコンソメなら
牛乳を入れてからコンソメ投入で🆗

カブを入れてひと煮立ちさせて
火🔥を止めて(ここ大事❗️)
カブの葉っぱを入れて
卵黄を1個入れてよくまぜる!

でパスタと茹で汁を少しを
ソースを和えたら
胡椒をパラパラして
出来上がり♥️

新春らしい
綺麗なパスタなので
ぜひ!作ってみてね🎵

卵をたくさん入れちゃうと
カルボナーラになっちゃうから
ソースにとろみとコクをつけるつもりで
2人前から3人前なら卵黄1
4人前なら卵黄2くらいでね!