2024初釣行 | 甲州渓流釣人のブログ

甲州渓流釣人のブログ

山梨県内の渓流を、ルアー、テンカラで釣り歩いた記録を載せています!

5月12日夕方

2024初釣行です。


天候は曇り

この時期にしては気温低め


笛吹川本流

いつもの場所から入渓します

水量は少し多め
上流で雨が降っているのでしょうか?


ミノーをクロスからダウンで漂わせていきます


2投目で今期初ヒット

体高のあるアマゴ


更に同じ場所でもう一尾釣り上げました



元気に帰って行きました

少し釣り上がり目的のポイントに入りましたが、渓相が変わっていました…前は流れが緩やかになり魚がストックされる良いポイントだったのですが…残念です。

流れが早くダウンでは厳しいのでポイントに打ち込んでトゥイッチを入れて様子を見ます。

数投目でヒット
朱点が鮮やかなアマゴ

更にもう一尾ヒットします
小さいですが良い顔をしたアマゴでした

1時間で計6尾
十分楽しむことができました。

今年は何回行けるか、尺アマゴが釣れるか期待しながら楽しみたいと思います(^-^)v