2023初釣行 | 甲州渓流釣人のブログ

甲州渓流釣人のブログ

山梨県内の渓流を、ルアー、テンカラで釣り歩いた記録を載せています!

2023.4月中旬、やっと時間がとれたので釣りに出かけました。

知り合いからは『活性良くなってきたよ』と情報をもらっていました。

笛吹川支流、徳和川に来ました。
上流はまだ肌寒いくらいです。

前の日に雨が降ったので増水かと思いきや、渇水状態
今年の釣行安全を祈念し、一礼して入渓します。

ミノーを流れに馴染ませていきます。久々なので感覚を取り戻すまで少し時間がかかりましたが…開始そうそう良型がヒットします!


今季初物は太くて元気な27cmイワナでした(^-^)
この日はミノーを投げる度にチェイスがありました。

まだミノーを追いきれず甘噛が多い感じでしたが、1時間で4匹を釣り上げることができました。
徳和のイワナはいつ見てもキレイです。


夕まづめ、笛吹川本流に移動しました。

やはり渇水ぎみですが、反応はよく数匹釣り上げることができました。サイズは15~20cm程度


6時で終了、夕焼けがキレイでした。
初釣行でしたが十分楽しむことができました(^^)

少し水量が増えたら狙っているポイントへ入ってみようと思います。