久々に笛吹川へ | 甲州渓流釣人のブログ

甲州渓流釣人のブログ

山梨県内の渓流を、ルアー、テンカラで釣り歩いた記録を載せています!

かなり久しぶりに笛吹川に来ました
通りかかっては水量の確認だけはしていたのですが…忙しくて(。>д<)


昨日の雨の影響もほぼなく、渇水は深刻です
今年は水量が少ないせいで藻やヘドロが非常に多い笛吹川

夕方2時間勝負です


ボトムトゥイッチャー/レーザー鮎でスタート
渇水で茶色い藻が絡みついてきます(-_-;)

早瀬から本日1匹目

ピンぼけ20cmです

その後も20弱が数匹当たりますが…
よいサイズがでません(>_<)


ミノーからスプーンに代えて釣り上がった区間をダウンで下ります

沈んでいる岩回りを沈めたり流れにステイさせてみます

するとステイさせているスプーンを下から突き上げるように出てくれました(^^)




色黒パーマークの薄いヤマメ25cm

渇水の影響でポイントが限られますが、反応はボチボチでした(^^)


ちなみに…最近のことですが、割りと入りやすい上流で熊に会いました(。>д<)
鉢合わせだったのでとっさに逃げてしまいました…追いかけてこなかったので良かったですが…今思い出しても恐ろしい((((;゜Д゜)))
皆さんも気をつけて下さい!