性の枠を越える | 出雲のリンパサロンjouir-ジュイール*ゆずりは。ブログ

出雲のリンパサロンjouir-ジュイール*ゆずりは。ブログ

出雲市にあるジュイールでリンパマッサージのエステティシャン、ネイリストとして働くゆずりはが書く公私混同ブログ。
お仕事のコトでもプライベートなコトでも誰かに聞いて欲しいコトを綴っていきます。


私は「ひと」が好き。

昔から“人たらし”だった。


私ではない他人が
何を感じて、何を考えるのか

そこに凄く興味があって
それを知りたかった。



私と誰かは全くの別モノで
同じ出来事を共有しても
違う事を感じて、違う事を考える。

それは当たり前。

そこが面白い。



男女に関係なく
その違いに興味をそそられる。


 

「ひと」の本質が知りたい。
それだけなのに、性がいつも妨げになる。

 



“人対人”として
沢山の人と付き合いたいだけなのに…


そう思って悲しくなる事がある。













男女平等について問われ続けているけど

男と女では生命を繋ぐ事に関して
役割が全然違うから

完全に男女平等を求めるのは
不可能な事だと思っている。





だけど、性は超越出来ないものだろうか…










トランスジェンダーなるワードを
最近よく耳にするようになったし

男女の違いを指摘すればセクハラになる。



「ひと」を
男女という性で枠組みする事が
徐々に“古い認識”になっていく

そんな流れが出来てきた事を
感じられる。







「ひと」は男女の枠を越えていく。








そんな未来がある事を

何だか嬉しく思うのです。











真の美しさは健康から。


心身の健やかさを守るお手伝いをしています。







Facebook