このコロナ禍の中、社会のために我慢して自粛されている方、

感染の危険のなかライフライン関係のお仕事をされている方、

同じく過酷な環境で頑張ってらっしゃる医療従事者の方、

大変お疲れ様です。

私ができる事といったら自分たちが感染者にならない事くらい・・・

文句言わずに極力外に出ないようにいたします。

 

 

こんにちは。久々の更新になってしまいました・・・。

年初、1週間に2回くらいの更新を目標にしたんですがショボーン

 

いつも本当に慎ましいSNS生活をしているのですが、

えらい事が起きてしまいました。

 

 

ブログの方もおかしなアクセス数に・・・

 

ネット社会に疎い私はこんな状態になっていました。

 

劇的な拡散を期待したということは全くなく、

いつものようにダンボール作品ができたから投稿しておくか〜

という軽い気持ちでありました。

 

あまりの拡散ぶりに戸惑いましたが、たくさんの方に作品を見てもらえて

製作者としては嬉しい限りであります。

いいね、リツイート、フォローしてくださった方、ありがとうございました。

 

 

こちらが件のダンボール製ノートPCでございます。

 

 

末っ子からの「本物のPCを作って欲しい」との要望がありましたので、

見た目はできるだけ本物っぽく、かつ遊べるようにと・・・

模型としてはそこまで精巧にできていませんが、

キーボードを本物と同じ配列にしたことで本物らしさを出せたと思います。

 

画面を取り替えて遊べる工夫がしてあります。

 

以下、少々裏話を。

 

評価をいただいたキーボードですが、本物と違っている部分があります。

 

・「お」と「や」の順番が違う

 →書くときに間違ってしまったから・・

 

・スペースキーに「スペース」と書いてある

 →スペースキーにだけ文字が入っていないのが気に入らなかった末っ子に

 「スペースって書いて」と頼まれたから

 

あと、好評をいただいたイチゴのロゴですが、

これも末っ子のリクエストでした。

 

 

しかし、イチゴのロゴを大体作り終わった後に

 

 

ゲローオイー!! 勘弁してくださいよ・・・

 

まあ結局イチゴで納得してもらいました。

 

 

ブログの更新や制作スピードは今まで通りゆっくりペースなんですが、

今後も理念と夢を忘れずに制作活動していく所存であります!

 

制作理念は「自分の個性が光る作品づくり」

夢は「実用一点張りじゃない、ステキなダンボール家具を作ること」

 

またブログの方も見ていただけたら幸いです。

 

それではまた、お会いしましょうウインクラブラブ

 

 

最後に、「ねとらぼ」さんに、記事にしていただきました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/27/news115.html

文章お上手・・おねがい