こんにちは。こしあんです照れ

すっかりカムバックのタイミングを逃した私です。


4月から色々あって白目を剥いていたら息子2歳になって1ヶ月が過ぎました爆笑


息子はというと自力で立ち上がることに成功スター

どこにも捕まらず立った状態をキープ出来るようになってきました。

最近は立ちたい&歩きたい欲が増していて保育園でも積極的に伝い歩きをしたり保育士さんに手を持って貰って歩いているそうです。


先日公園へ行った際は片手の手繋ぎだけでそれなりに歩いて歩くのが上達してきたなー

という印象


役所の発達相談には2ヶ月に1回通っていて

前回行った時は筋肉が柔らかいのかなぁー


なんてコメントがありました。

柔らかいと歩くまでが長いらしい


言葉もまだなのですが、何かイヤなことをされたらきちんとその人を見るので良いこと!とのこと、


運動面、精神面、言葉についても引き続き見守って行きましょうねー


という感じ。


かかりつけ医の先生にも報告して、普段見ていて贔屓目になってるかもしれないけど大丈夫そうに見えるけど...ここは気長に待ちましょうニコニコ


ということで、本当丸っと1年は遅れておりますがマイペースながら進みはある状況です。


大人の真似というところだと拍手がね、

本当に今さら!


なのですが、


大人が拍手をすると真似するのが可愛いですニコニコ


手を振って欲しくてこれも教えてるのですが、

まだ拍手の角度で手を振る感じで惜しい...

逆に手の向きが自分側に向けられるとアレなのですが...どっちか分からない...焦らすね...


あ、あとこれも今更ながら

ちょうだい!

というと手に持ってる物をくれるようになりましたね。


うんうん。


去年の今頃なんて寝返りしかしてなかったんだから頑張ってるぞ。息子よ。


夫婦で温かく見守っていこうと思います飛び出すハート


それではクローバー