こんにちは。こしあんです照れ

我が家、2度目のアデノウィルスなうです〜泣き笑い

前回は結局私も体調崩して水も摂れずで点滴しましたw

1時間ほど病院のベッドでゴロゴロしました。


今回は息子の目が急に腫れて結膜炎かな?まさかな?

と思ったら体温40℃超え絶望

検査をしたところアデノ再び絶望


今週は1日も保育園に行けてません!

1歳半健診も延期しました泣き笑い


さて、こちらマミーポコの件ですが


息子が通う保育園ではオムツのサブスクを利用出来ます。

月に3,000円くらいかと思います。


オムツ買って来て名前書いて毎日持っていってという手間を考えたら利用するしか選択肢が我が家にはありませんでした。


で、本題!


保育園に入園する前、育休中に夕方息子と歩いているとこのマミーポコパンツを持って歩いている子連れがよくいたんですよ。


その時は単純に


お迎え行って必要なオムツ買って帰るのも大変だなー


くらいしか考えていませんでした。

そして、入園した今


定期的に保育園からこのマミーポコパンツを貰うんですよね。

何故かというと

休んで使わなかった分は持ち帰ることになっているのです


お分かりになりますか?


そのオムツは家での看病や仕事を休んだ日々の象徴なのです


大袈裟かもしれませんが、

少なくとも私はそう感じております。


街中でこのオムツを保育園のお迎え帰りに持ち歩いている親子をみると

あぁ、このご家庭も大変だったんだな泣き笑い


と労いの気持ちと共に仲間意識が高まります。


私の家庭だけではなく他のご家庭も我が子の看病を頑張ったのね!と。


みなさまも是非、保育園帰りと思わしき親子がオムツを抱えていたら、このご家庭も頑張っていらしたのね。と思ってみてください笑


中には普通に買い物している方もいらっしゃるかと思いますがw


というわけで、体調不良祭りで心が折れそうですが

1月&2月はこれからです。

私の有給は多分あと15日くらいです。

復帰当時は40日あった。


それではクローバー