こんにちは。こしあんです照れ

そういえば今日は結婚式記念日です。

あれから4年かー

結婚式はやりたいことほぼ全部やったんじゃないかな?

ってくらい楽しんだ記憶しかなくて。

100人規模くらいで、料理グレードと飲み物グレードにより

お金はすごーくかかりましたが悔いは無いし、やって良かったなぁ〜と思います。

準備期間中にコース料理楽しめたしナイフとフォーク

夫婦になってあれだけ華やかに自分達が主役になって楽しめる時間って結婚式以外に思いつかないのでそういった意味では本当に良い思い出です。

↑ブーケのデザイン自体はそんなにツボでは無かった...というのもきちんとオーダーしてなかった気が今更ながらww
ただ、思い出としてプリザーブドフラワーにしてこうして押し花として飾れるものが残って良かったと思います。

夫婦でたまに眺めては作っておいて良かったねぇー
と話します。

さて、前談長くなりました驚き

息子が通う保育園ではその日使ったお食事スタイや口拭きタオルや着替えの洗濯物は全て袋をかけたカゴに入れられ、お迎えの時にそれを回収します。

そして、金曜日はお布団のシーツと掛け布団として利用してるバスタオル、帽子を持ち帰って洗濯するのですが...

先日やらかしました

洗濯物類が入ってるカゴの中身を回収し忘れた魂が抜ける

しかも

連休前日笑

やらかした...ほんとやらかした...
布団のシーツとバスタオルを回収して満足してた...
ついでにもう着ない夏物服のストックを回収して大満足してた魂が抜ける

しかも気がついたのが息子を迎えに行って帰り道にスーパーに寄って帰宅した後昇天
帰宅後、洗濯物を洗濯かごに入れて夜に洗おうーと仕分けるときに発覚昇天

一応保育園閉園の10分前くらいだったんですよ。

とりあえず急いで電話して回収しないと!
牛乳臭い口拭きタオル洗いたい!!

無事に保育園に電話が繋がり事情を話して取りに伺って良いですか?

と聞いたところ...

もちろん取りに来ていただいても良いですけど
こちらで洗濯しておきましょうか?

凝視凝視凝視な、なんですって??凝視凝視凝視

この私のうっかりミスを保育園の先生にカバーして貰う忍びなさがありつつ...時刻は18時30分...
ここから息子にご飯をあげてお風呂入れて諸々やって寝かしつけ...

ありがたーーーく
ありがたーーーく

丁重にお願いしました。

本当に頭が上がりません。
ありがとうございますびっくりマーク

以前も連絡帳を渡し忘れた時に
忘れちゃいますよねー!ごめなさいね、こちらからお声をかけ忘れて。
と仰っていただき紙に連絡帳の内容を書いて渡してくださったり

朝、忘れ物しても貸し出していただいたり

もしや親まで面倒みて貰ってる?
いや、そこは親がしっかりしなさいよ物申す

ということで、仕事復帰によりキャパ極小ママこと私への優しさ全開の保育士さんの話でした。
 
しっかりしたお母さんになりたい昇天

それではクローバー