こんにちは。こしあんです照れ


MIYAVIのオールナイトニッポンを聞いたんですけどゲストがhydeさんで2人でThe Last Rockstarsの話をしていて、その会話が完全に新橋あたりの中堅社員と優秀な若手社員の会話で笑いました。


カリスマなボス(YOSHIKI)と仙人なサブ(SUGIZO)について愚痴る話す様が面白過ぎて爆笑

バンド続けるには社会性が必要だなーとしみじみ思いました爆笑爆笑



さて、息子は現在7ヶ月にっこり

ということで昨年末に7ヶ月健診に行きましたスター


と言っても私は生理前の体調不良で急遽夫に半休とってもらって夫に行って来て貰いましたにっこり


体重7.59kg身長67.5cmで4ヶ月健診の時は小さめかな?と思っていましたが、ここに来て成長曲線の真ん中目指して上昇中です飛び出すハート

離乳食始めた影響もあるのかな?

最近ムチムチしてきて赤ちゃんの貫禄出て来ました!


噂のハンカチテストはクリアし身体の状態もチェックしてクリアでした。

胎児時代に精密エコーで偶然発見したものがあるのですが、生後1ヶ月の頃から状態変わらず、特に悪化もしていないので様子見でOKな感じでした。

多分これが彼の体質になるんだろうな...感ニコニコ


で、うちの子、寝返りをですね。


全然しなくなっちゃいまして泣き笑い

急に体重増えて身体の使い方分からなくてなっちゃったかなー


先生にはのんびりなんですねーと言われ、寝返りを促すようなことをしてあげてね。ということで。

とりあえず7ヶ月健診クリアしました驚き


あと、腰すわりしていないと思ったんですけど、腰すわりし始めてるようです。


これは寝返りや寝返り返りよりお座りが先にくる感じ??


調べてみたら二足歩行に向かって寝返りは必須項目じゃないっぽいので、まぁ、彼のペースをのんびり待とうと思います。


まぁ、正直あまり移動をしないのでラクっちゃラクなんでね。良いかな、ってにっこり笑


しかもうちの子ぐずる時はお腹すいた、眠い、構えの3種で要望に応えてあげれば、そんなに泣かないのできっとラクなんだろうな。と最近思います。

昼寝も各1時間以上1日2回してくれますし。


生活リズムも出来てるので、生後3ヶ月ごろから考えると過ごしやすくなりました。

生後3ヶ月の頃は昼間は全然寝なくて、1日1日どうご機嫌とるか悩みに悩んで、こどもちゃれんじ自腹で契約するっていう爆笑爆笑

それだけ毎日ネタを探して必死だったな魂が抜ける


先日役所の母乳相談に行ったとき、上記の話をしたらそれは私が毎日時間を決めて過ごしてるからだよ。

と言って貰えて嬉しかったです。


実際はアバウトなところはありますが、新生児期から大幅にずれないようにルーティンを固定化してきた成果なのかなー。

いや、でも結構1時間とかズレるからきっと息子が素直で助けられてる気がします。


過ごしやすくなったのは息子と私と夫の成果ってことにしときましょう。間違いない!


ちなみに、この日はついでにB型肝炎の予防接種も予約していまして、ついに夫に息子の予防接種の様子を見て貰えて嬉しかったですニコニコ


うちの子注射刺す瞬間だけ『ぐすんひぃいん...』となってすぐに感情を立て直すんですよ。


この時の『ぐすんひぃいん...』が最高に可愛くて夫と分かち合えて良かったですよだれラブラブ


マイペースな息子ですが、焦らずじっくり成長して貰おうと思います歩く




それではクローバー