こんばんは。こしあんです照れ


2022年もお疲れ様でしたー!

先程、年内最後の整体を終えて良い感じな私です。

先日ヨガに行った時、肉体の左右差を凄く感じて気持ち悪かったのですが年内に整えることが出来て良かったです。


ついでに、実父との絶縁状態も解消しました。

今後色々と支障が出てくるのを避けるため、実兄に間に入って貰って我が家で実父、実兄、夫、息子、私で家族会議をし、一応謝罪を私が受け入れて解消ということに相成りました!


よく頑張った拍手拍手


まぁ家族ってやつは本当に厄介で、実母亡き今中々関係の再構築って難しいんですけど、一歩大人になってフェアにやっていきたいと思います。


いやぁ〜!清算した!清々しいキラキラ


スッキリついでに先週歯のクリーニングもして私のコンディションは良い感じです。


妊娠して出産してホルモンによる多少のメンタルの波はありますが、病的ではないし、夜も寝られるようになってきましたし、息子のお陰で私の人生が凄くポジティブな方向にグッと進んだ気がします。


10代の頃は常に怒っていたし

20代の頃はとにかく真っ直ぐだったし

20代後半で立ち止まって遠回りすることが多く、30代はどうなるんだろー


と思ったんですけど、良い方向に成熟していけるんじゃないな?と思います。


同年代と比べると中々歪んだ部分が多いんですけど、でもそれが味になる日が来る気がします。いつか。


そう感じた32歳になった2022年でした。


息子と夫のお陰で人生楽しいです。

来年もそう思えたら幸せです。


来年は保育園が決まれば仕事復帰してまた新たに自分の働き方やなりたい自分を模索しつつ子育てに翻弄される1年になると思います。


何事も仮説を立て、実験だと思いながら未知の世界に挑みたい所存です。


仮説と検証の考えは兄を見習って持つようにしているのですが、非常に合理的。

息子と向き合うときは、息子の機嫌や言動は1種の現象と捉えれば今日は晴れなのか小雨なのか、嵐なのかみたいな。

何があっても自然現象と同じだから仕方ないか!という心持ちになります。

自分自身が疲れていると冷静になれないのでこの思考は出来ないんですけどね。

心に留めておくだけでも違います。



にしても、

息子にいきなり君のミトコンドリアと僕のミトコンドリアは同じだよと語りかけてなんて伯父なんだ。兄よ。

※ミトコンドリアは母親から遺伝します。


なんか無駄に語ってしまいましたが、

今年の自分に花丸あげて来年の自分に声援を送りたいと思います。


皆様、良いお年をニコニコ飛び出すハート


それではクローバー