こんにちは。こしあんです照れ

離乳食、ついに卵黄チャレンジ始まりました...!!!

とりあえず1/5まで来たので来週は1/4から徐々に増やして年内にある程度終わらせて新年を迎えたいと考えていますニコニコ


全然関係無いんですけど先日BCG接種しまして、

息子氏、最初の消毒で少し泣き、接種後は少し泣いたけど通常運転でして、

BCG接種した赤ちゃんを横目に見ては結構泣き続ける子が多かったのになぁ...

うーーん!マイペース!笑

先日支援拠点のイベント行ったんですけど、途中で1人爆睡しちゃいましたw動じないというかなんというかw


さて、タイトルの件にっこり


実は先日息子と映画を観てきました!

すずめの戸締り飛び出すハート


IMAXで見てないけどこれしかポスター無かった


子育て中の親も映画を見られるサービスを映画館でやっておりまして。


ベビーカーで行って鑑賞中は預かってもらえ、

鑑賞中は照明明るめ、音小さめ、赤ちゃん泣いても歩いてOKってことで行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

実際は思ったより照明は暗かった印象です!


10組くらいいたかな?

子どもが声を出してもグズってもお互い様で気楽でしたし、何よりベビーたちが集結して可愛い堪らん目がハート


うちの息子は最初の30分くらい一緒に見てその後は抱っこ紐で寝たり、少しグズったときは持参したお湯と湯冷ましでその場でミルク作って飲ませて大人しくして貰いましたラブラブ


思ったより息子の扱いに苦戦せず映画を楽しめて良かったです目がハート


細かい伏線とか表現は集中しないとなんで新海誠作品をじっくり楽しむには、息子を気にしながらなので没入出来ませんでしたが、ストーリーは十分楽しめました飛び出すハート


良い気分転換になるし、良い感じに1日を過ごせて育休中にまた行きたいと思いますキラキラ

帰宅後息子は昼寝し、私はスーパーで買ったお弁当でお昼を食べメリハリある良い1日でした!


最近息子と外出の幅が広がりまして。

別の日は買い物ついでにカフェに入ったりコーヒー

息子は授乳後は大人しい&寝てくれることもあるのでタイミングを合わせれば行ける!と最近気がつきました指差し


地味に嬉しかったのが、入口で店員さんにベビーカーで入店できますか?と聞いたときに2名様ですね!大丈夫ですよ!と返してくださり...


そう!私!今1人じゃなくて息子と2人なの!!!


と、嬉しい気持ちになりましたニコニコ飛び出すハート


話は逸れましたが、折角の平日休み...育休中は息子と色んなことして息子との時間を楽しみたいと思いますニコニコニコニコ


それではクローバー