こんにちは。こしあんです。

先日離乳食について書きましたが今回は使ってるグッズについて乙女のトキメキ


まずブレンダーはBRAUNのブレンダー使ってます!

ブレンダーはあるととても便利!お持ちの方は時短になるので利用すべし!


そして、地味に便利なのが100均のお粥カップ花

私のはダイソーのものです。

100円で軽い気持ちで購入しましたが、まぁ便利!

普通に炊飯器でお米炊くだけでお粥と蒸し野菜が同時に完成するので一気に2品の作業が終わりますびっくりマーク


全て鍋で煮るのは大変なので1個持っていると便利だと思います。100円ですし。


そして、私は1週間分をフリージングしているので

↓の容器を使って保存しております。

王道のリッチェルと比べてどうなのかは分かりませんが今のところ便利に使ってますにっこり

とりあえずSサイズとMサイズそれぞれ持ってます!


そして、お食事スプーンはこちらスプーンフォーク

アカホン×リッチェルの製品かな?

熱いと色がオレンジの部分が黄色に変わるので火傷防止に最適ですラブラブ


そしてフードスタイ?ビブ?

私大好きベビービョルンラブラブ

首元カボチャ汚れ取れてません泣き笑い

バウンサー、抱っこ紐(ハーモニー)ときてビブもベビービョルンです。すっかりビョルンユーザー爆笑

本当はディナーセットも欲しかったんですけど出産祝いで食器頂いたので揃えませんでした!


ちなみに、頂いたのはこちら↓


くまちゃんくまクッキー飛び出すハート

底がシリコンでないので果たしてひっくり返されないか...という不安はありますがw

(貰っておいて何を言う)


離乳食中期か後期あたりからこのお皿も使ってみようかなー

今はまだドロドロ離乳食なのでセリアの食器ですにっこり

毎日息子の反応が様々で離乳食楽しいです飛び出すハート


それではクローバー