たまには本集 | 越若のひとりごと

越若のひとりごと

古典芸能「義太夫節」の太夫です。愛犬と日々思ったことの記録です。芸もあれば、ぼんやりノホホンゆるい内容です。

そうそう、今日はNHKFMラジオ《邦楽のひととき》放送だった!

7月29日に、録音したんだったっけ。

久々の渋谷、道に迷い、ホントに久しぶりであった建物が無い、道がない、地下鉄の出口が全く違う。

で、ギリギリに到着、5分で着物に着替えて、サウンドチェック1分、で、一発取り、23分のところ語りながら時計を見たら、24分、やばい、取り直しか?

良かった、オープニング曲カットで大丈夫、演奏のカットはありませんの言葉に一安心。

あの日は暑かったなぁ~。

 

邦楽のひととき 

義太夫「仮名手本忠臣蔵 六段目 勘平腹切の段」

竹本越若,鶴澤賀寿,【司会】水谷彰宏

9月17日(火)午前11:00放送2024年9月24日(火)午前11:25配信終了

 

プレーヤー | NHKラジオ らじる★らじる

 

再放送が無くなり代わりに、聞き逃し配信になった!

便利だけど、再放送料が貰えなくなった…。