《庆余年第二季》ロス過ぎて… | 越若のひとりごと

越若のひとりごと

古典芸能「義太夫節」の太夫です。愛犬と日々思ったことの記録です。芸もあれば、ぼんやりノホホンゆるい内容です。

《庆余年第一季》見直す、やっぱり好き!

話の展開は知っていても面白い。特に、二季と比較しながら見るのも良き哉!

 

滕梓荆の短刀、♡模様、こういう遊び心も好きなのよね~

范闲パパの“范建”を演じた高曙光のインタビュー動画、中国电影报道様有難うございます!

ご自身演じられての感想や、役に血肉をつけリアルな存在にする工夫とかおっしゃっておられます。

また、张若昀、郭麒麟にも言及なさって褒めてらっしゃる。

それに吴刚の陈萍萍との暗黙の了解演技プラン、素敵ですね。

5年のブランクを感じさせず、皆さま現場に戻られたのですね。

 

第二季を見てて、陈萍萍と范建のユーモアあふれるシーン、このお二方はともに青春を過ごし、盟友だったんでしょうね。

若かりし頃を彷彿させる演技は、お二方良き哉!

まだまだ見直しできる!

何だか、見るんじゃなかったと思うドラマを見たくない…そこでどうしても、新しいドラマに手が出ない。

焼き直し感・デジャヴ感ですね。