《无限超越班》第二季只今4期 | 越若のひとりごと

越若のひとりごと

古典芸能「義太夫節」の太夫です。愛犬と日々思ったことの記録です。芸もあれば、ぼんやりノホホンゆるい内容です。

香港ドラマの古典を学び、伝統を受け継ぎ、それを越えて一層精進しようというバラエティー番組ですかね。

 

2月からのシーズン2が始まったけど…。

去年のシーズン1のインパクトが強すぎちゃってねぇ。

当時流し見で改めて見直すかな!

酷い中文読解力ですが、好きな方が出てると俄然興味がわき、辞書をひき勉強する気になる!!

 

优酷综艺 YOUKU SHOW様、ありがとうございます。

 

なんたって出演者、私の好きな方々が出てらっしゃる。

おまけに広東語だし、1期は個性が光ってゲスト審査員・无限艺员(若手役者の皆様)の人となりが伝わって楽しい回だった。

 

嘉宾(ゲスト)

尔冬升/惠英红/吴镇宇/佘诗曼/韩雪/范世錡/郭晓婷/何与/时代少年团-刘耀文/沈月/薛凯琪/许魏洲/周洁琼/INTO1-周柯宇/

郑业成/赵樱子/李一桐/李治廷/荣梓杉/郭俊辰

成龙(ジャッキーチェン)、熱く香港映画・ドラマを語ってたし、若手役者は聞きまくる。どうしたら成龙大哥(先輩)と仕事が出来るとかね…。それに熱く語る語るよぉ。

若手役者の尊敬のまなざし、特に郑业成が可愛い。演技の妙技が楽しめる、芝居を作る過程・役者の成長糧、好きだわぁ。

(お写真は百度百科からお借りいたしました。)

7分46秒の所で、郑业成成龙の前で、京劇の孫悟空を演じ、その顔の表情と所作好き!

28分43秒、周柯宇は広東語で自己紹介。

ラップを所望され即興、ダンスと歌も♥

演技未経験を指摘され、役者と歌手どちらを選ぶと聞かれ、役者と答える、INTO1で夢が叶い、次の夢を語る男前ぶり。

恋愛経験まで聞かれる。ちょっと戸惑いながら、あります。

で、ドラマでキスシーンについて聞かれると、ファンが受け入れてくれるか…。一瞬きまずくなる。役者を選択するの?という問いもね。でも、ゲスト審査員の皆様優しい、ファンの支持が受けられるよう頑張れって。精進しますという謙虚さ、良き哉。

45分29秒、周洁琼の面接、審査員の皆様に無駄な時間を取らせず、必要事項をきちんとスピーチ(経歴やら特技)、もちろん琵琶を演奏、ゲスト審査員の高評価でしたね。仕事のできる人だなぁと確信しましたね私。

49分、范世錡と许魏洲は、時間のせいでまとめられてしまった。

が、2人とも不慣れな広東語をがんばって表現、発音に笑われながら好感度を上げましたね。

范世錡人生観まで聞かれて、真摯な姿勢好きです!

 

许魏洲は、尔冬升監督に見たことないけどとか、結婚してるとか30歳になるよねとか聞かれて、正直に答えてる姿が好印象。仕事をしていても印象に残らんのも自分のせいと答える謙虚さ。人柄が際立ちましたね、ハンサムだし、出演作探すかなぁ~。