《春闺梦里人》面白すぎ! | 越若のひとりごと

越若のひとりごと

古典芸能「義太夫節」の太夫です。愛犬と日々思ったことの記録です。芸もあれば、ぼんやりノホホンゆるい内容です。

今日から开播、始まりましたよ《春闺梦里人》!

オープニングから掴みはパーフェクト!

いきなり、丁禹兮演じる宁钰轩侯、その妻聂桑榆こと彭小苒演じる大夫人(正夫人)が追われ崖際に、宁钰轩侯へ恨言と呪詛と共に崖落ち。《东宫》のオマージュですかな!

 

目覚めた聂桑榆は、過去のすべてを忘れていた。どうも、聂桑榆は残虐非道な大夫人だったらしい。

ここから、善良な聂桑榆が戸惑いながら、屋敷全員に敵対されている状況にを何とか改善して、宁钰轩と新たに愛が生まれ、ハッピーエンドになる話らしい。

テンポが最高、二人の演技もよろしい!

残酷非道な奥様と可愛くて善良な奥様を、上手に演じ分けている

彭小苒良いですねぇ~。

丁禹兮も、手を焼く妻に対する冷酷な態度からの今はあまりの変わりように戸惑っている表情、素敵です~。

陰謀やら渦巻くらしいけど、基本コメディらしい。

笑わせてもらって、ホッコリ大好きな私、このドラマ楽しみです。

《花琉璃軼聞》のテンポが今一…?徐正溪を見るだけのドラマになってますので、ちょっとこっちはつまみ食いで終わりそう。