こんにちは。



今日も今日とて子育て業に励んでいます。
高齢出産を経て2人姉妹(3歳+1歳)育児中。

このブログはそんな私のなんでもない日常を綴っています。



長女はレゴブロックでオリジナルの創作物を作っている。





今までの次女はこんなことがあったら泣くか気にしないで他のおもちゃに行くかだった。



が。



とうとう反撃をはじめた…!




これが噂に聞く兄弟、もしくは姉妹、兄妹、姉弟喧嘩か…!



なんかすんごいうるさくてめんどくさいって噂の…!

子育て番組で見た。




これから2人でたくさんのケンカをしていくんだろう。


これも成長なんだな。






ママ仲裁できるかなー。



次女ちゃんがもうちょっと大きくなったら見守る感じにするかな。



叩いたり蹴ったりし出したらちょっと止めるわ。



まぁケンカしても姉妹末永く仲良くやってってくれたら嬉しいです。








長女&次女が好きなレゴデュプロです。

次女はこの中に入っている犬が好き。