おはようございます看板持ち





まずは昨日の驚いた出来事を電球



我が家の平日のテレビ📺スケジュールは、

朝のおかあさんといっしょ〜ピタゴラスイッチまでと、

夕方のえいごであそぼ〜オトッペまで。




昨日は夕飯を食べ終わって、

いつもはテレビを付けず音楽を掛け流ししてるんだけど、

たまたま19時頃テレビを付けたらちょうどおしりたんていやってて手



今まで一度も見せたことないのに、

チラッと映ったねずみ?みたいな動物を見ただけで


「ももちゃん?」

(おしりたんていをもも🍑ちゃんと呼ぶ)と。



す、すごい目!!!



一瞬にしておしりたんていだと気付いた!!!



おしりたんていは本屋さんで見たことある程度だよ赤ちゃんぴえん



すごい!アニメに対する嗅覚がすごすぎる!笑



テレビでアニメが映ると「見せてみせて」としつこいからチャンネル選びには細心の注意を払ってるんだけど笑、

昨日の不意打ちおしりたんていは誤魔化しきれなかった泣き笑い



それよりも一瞬で気付いたことに感心してしまってついつい一緒に見ちゃったわ晴れ










昨日は作成をお願いしていた幼稚園のお手紙袋を受け取りに行ってきましたニコニコキラキラキラキラ



娘も大喜びで早速身につけてワクワク飛び出すハート



上履き入れに水色の紐と真ん中にスナップをつけてもらって800円! 




自分で作れたらそりゃ材料費だけで済むし好きに作れるんだろうけどさー、

綺麗に可愛く作ってくれて嬉しい目がハートラブラブ



しかも量産品だからか真ん中のピンクの紐の位置がずれてたみたいで、

それも真ん中に縫い直してくれた!



きめ細かくやってもらえて大満足でしたキラキラ



また何か作ることになったら頼もうキメてる













最近は生理的欲求が満たされてきて、

自己実現欲求に向かえる心持ちになってきましたキラキラ




スクショした感を消しきれなかった笑



生理的〜からいきなり最上階の自己実現にいくなんておかしい話だけど、

真ん中3つは結構満たされてるのよ常に。



たまに自尊欲求はなくなるけどタラー



子育てしてると寝不足やら精神的にきつくて、

人間にとって1番大切な生理的欲求がなかなか満たされないことが多いよねアセアセ



また息子の夜泣きが始まったらゼロからのスタートになるんだけど悲しい




娘の時は半年ほど続いて身も心もボロッボロ泣




だから心が保たれているうちに漢検のテキストを買ってみました鉛筆



とりあえず2級からグー



仕事には役に立たないと思うけど、

漢字は好きだから自己満資格ニコニコ



隙間時間にちょこちょこやっていきまーす流れ星









今日も保育園の一時預かりはお休みにしよ泣き笑い


なかなかコロナ感染者数減らないな。


3月には何回かでも行けたらいいな。