今日は午前中、
娘の発達相談教室へうさぎクッキー


生後6カ月頃から
2カ月に一度のペースで通っていて、
今日は主に歩き方を見て頂きましたひらめき電球


この教室に通い始めたきっかけは、
首すわりが少し遅めだったので、
検診の際に小児科の先生が
勧めて下さったことからでしたニコ


朝から嫌な予感がしてたんだけど、
出掛けるちょっと前くらいからグズグズガーン


まだ9時前だから朝寝には早いし
お腹も満たされてるはずなのに
何でや!?と思いながらも、
開始の9時半まであと少しのため
いそいそと出発ギザギザ


案の定教室に着いてもグズグズモードで
母の抱っこなしでは大人しくしてくれずアセアセ


歩き方を見てもらいに来たのに、
結局一歩も歩いてくれず、
何なら立ちもせず笑、
この日は少し前に撮影した歩いてる動画を
見てもらってアドバイスをしてもらいました笑い泣き


歩く時にまだ足が斜めに開き気味だから
少し高い位置にあるものを背伸びで取らせたり、
立ちの姿勢で落ちてるものを拾わせたりして
足の筋力をつけるようにすると良いそうOKキラキラ


今日の療法士さんはいつもの人より
優しくて感じが良かったデレデレ


いつもの人早口だし、
たまに娘のことディスり気味な時あるし、
何かいつもせかせかしてて
正直苦手だったのよねタラーガーン


今日の人がいいなーこの先も真顔真剣


サクサクと教室が終わり、
その後は市役所で娘のマイナンバー申請へ流れ星


聞いてみたら家でもスマホで出来るそうなので、
帰ってからゆっくり登録しよーっと退散リムジン後ろリムジン前




帰りにちょこっとスーパーで買い物して帰宅ハリネズミ




市役所での待ち時間とスーパーへの移動中に
眠れたことにより機嫌を取り戻した元気娘キョロキョロ!


次の教室の時にはどうかその場で
アクションを見せておくれチーン



マイナンバー用の写真撮ろうとしたのに、
こんなのとか↓



こんなのばっかり↓ニヒヒ