歳を取るとやっぱこうなるんですねぇ

「いつもの店のいつものやつ」

 

和食さと。

 

 

誰の「いつものやつ」かは一目瞭然です

この店でのカツ丼率は70%超えてそうですな

 

 

 

チコちゃんも・・・

うどん率激高www

暑いのに熱いの食べるアツいおばてぃやんです

 

 

 

 

最近、お金も心配なので店で飲みません

同じ敷地のスーパーで安いつまみと安い酒を買って

家で飲みますw

 

このカレースナック

5,6歳のころに近所の駄菓子屋でコップ1杯5円で売ってました

その時のルーティーンは今でも鮮明に覚えています

 

 

お店のばあちゃんがおもむろに指をなめ

紙袋の束から1枚紙袋を引っ張り出して

紙袋に「ぷーーーっ」と息を吹きかけて開き

大きなビニール袋からビールのコップですくって

紙の入れ物に移して

「はいどうぞ」と鼻たれ坊主に渡してくれました

 

 

実家でばあちゃんに10円玉もらって駄菓子屋に行って

カレースナック5円買って

残りの5円でねぶりくじを引く

たいていハズレのガム1枚

 

大当たりは100円の戦車のプラモデルでしたが

誰も当てることなくずーーーっとありました

そのうちホコリまみれのススまみれ

やがて駄菓子屋の隣の工場が火事になって

駄菓子屋もなくなってしまいました

 

戦車のプラモデルの箱が消防車の放水でぶにゃぶにゃになって

水たまりに浮いてたなあ

 

 

追記;

 

総理は石破ですか・・・

 

社員に一番必要なものが経営者には見えない

国民に一番必要なものが政治家には見えない

日本が良くならない理由はそこらへんにあるような気がしてます