金曜の夜だというのに閑古鳥の居酒屋

ガラガラ声のうるさい電話魔オヤジ以外は自分らだけ

 

なんで居酒屋で飲んでるオヤジどもは

声のボリュームの調整が出来ないのか

 

「養育費毎月8万払ってる」とか

「アセチレンガスの配管は褐色でなきゃ」とか

聞かされる自分にはどーでもいいんだよ!

 

ああ、地鶏の炭焼きうめぇ・・・

大盛り1,500円

 

 

久しぶりの桜ユッケ

800円

 

 

明石焼きのデカいヤツ、800円

アゴだしつけて喰うんだけど

チコちゃんは期待通り残りのダシを飲み干してました

しょっぺーよ!w

 

 

かんぱちのヅケ?700円

 

 

クジラベーコン 600円 

チコちゃんの舌には合いませんでした

自分の舌には昔のあまりよくない思い出が・・・

鯨カツ、あんましなあ・・・ 

 

 

チコちゃんは〆に明太子茶漬け 500円

自分はラーメン 700円

 

 

香ばしい焦がしマー油がチコちゃん気に入ったらしく

上納の量が予想を超えましたw

 

酒は自分が2杯。チコちゃん3杯

お会計は10,666円ですね・・・

昔はこれしきの量だと7千円程度で済んだはず

 

居酒屋に人が居なくなったのも頷けます

こういう場所で今飲めるのは

公務員か大企業の社員か経費で飲んでる連中だけですね

自分らは当てはまらないけどw

(ただの無理してる高齢夫婦)

 

チコちゃん

「ハラクッチー!」(ふぐすま弁:腹が苦しい)連発

の割には帰りのバス待ちのファミマで

梨アイスとジャムコッペパン買い食いしてるw

 

 

 

 

 

自民党の総理候補者が口をそろえて言う

「信頼を取り戻す」とか

誰かツッコミ入れる記者いねぇのかな?

 

「お前らいつ信頼されてたんだ?」

 

 

貧しい国にどんどん落ちていくなあ・・・