可部線の三段峡駅が廃止になってから

廃れてるんだろうなあ・・・と予想していましたが

案外、何も変わって無かったですなw

車でたくさんハイキングに来ておられる様です

 

 

三段峡入り口につくと問答無用で1日500円の駐車料金を取られます

三段峡維持管理費だと思い喜んで支払いましたよw

 

 

40年前と何も変わってないw

駅は無くなったけど

 

 

あの旅館泊まりたかったけど改装中でした

 

 

田舎はあんまり変わらないねぇ

何年経っても

 

 

ましてや自然は殆ど変わってない

「人は一瞬の刹那に生きる」ってのは本当ですな

さっと生まれてさっと死んでいく人に自然の変化なんて

人間は本当は気づかないはずだったのでしょうが。。。

そんな自然も人間はおかしくしてってますねぇ

 

 

合ハイで女子大生と降りて弁当もらって食った川岸ですな

ここ以外簡単に下りれる場所は無かった

 

 

深い渓谷です

 

 

 

 

入り口から4,5キロ歩くと「黒淵」に出ます

ここから渡し舟で食堂に行けるます

小学生がトランシーバ持ってアルバイトしてました

今回は先が長いのでやめておきましたが

いつか渡し船で渡って食堂で蕎麦食って帰りたい

 

 

昼ごはんです(足りるわけないっすねw)