昔、四国の田舎を旅してて

こんな看板を出してた雑貨屋を見たことがあります

 

「無いものは無い」

 

「うちゃー何でもあるんだぜ」と自慢してるのか

「ねーものはねーんだよあほ」と開き直ってるのか

ニホンゴムズカシアルネ

 

今日は己の劣化をひしひしと感じました

写真の電池の充電器を3日もかけてひたすら探してました

 

 

今日も家電ショップの電池売り場で20分も考え込んでしまったけど

 

リチウムでしょ?

単3でも単4でもないこんな形でしょ?

それに1個400円もする値段でしょ?

ゼッテー充電できるって思うじゃん?

 

実はこの電池は充電できまへん!

使い捨てです!

それ知ったの今!!

しかも日本のメーカーの説明書でなくて

中国のバッタもんメーカーの説明書みて書いてあった

なんだよったく・・・

 

てか

「充電器があるはず」と3日間も探し回った自分の思い込みに

「老いぼれたんだな俺」と悲しくなりました

 

ただ

胃袋だけはまだ若いのか

 

 

こういう組み合わせをどうしても喰いたくなります

この店、家電ショップの隣にあって

「いつか行ったるで」と思ってたのですが

 

普段マーボー豆腐と担々麺はめったに注文しません

なぜなら原価安そうだから

 

どうせなら原価高そうなもん食べたい

たべほなら絶対もと取りたい

貧乏人ならだれもが思うコダワリがそうさせますw

 

でもこの店、その二つがウリみたいで

テレビでも紹介された人気店の様です

 

ずっと「ハナマン」と思ってましたが

実は「カマン」だという事を今日初めて知りました

 

味はどうかというと・・・

これが旨かった!

今まで貧乏人根性まるだしで

旨いもの食い損ねてたwww

1100円

 

チャーハンも香ばしくて旨かったし

きっと中華丼とか普通の野菜炒めなんかも旨いと思う