一部のネット民(特にネトウヨ)が川勝さんを大批判してましたが

結局川勝さんが心配してた事が現実になってるみたいですね

リニアのトンネルをせっせと掘ってる岐阜県で

井戸が枯れたとか池の水がなくなったとか

 

調布かどっかの地盤沈下はどうなったんだろう?

金でカタ付けたのかな?

 

 

土建屋が政治を捻じ曲げて要りもしない公共事業やって

取り返しがつかないことになってる先例が掃いて捨てるほどありますが

リニアも同じことなんでしょうなぁ

 

むかし川勝さんがガースー(腹話術の人形)に

「学が無い」とか言って切って捨ててましたが

ああいうの聞くと自分「胸がすっとする」という悪い癖があります

もうちいと頑張って欲しかったですが・・・