三島駅前に以前勤めてた派遣会社の事務所がありましたので

スタッフ管理やってた頃は毎日三島に通ってました

給料計算は3日前から事務所に泊ってやってました

みなし残業の完全ブラック企業ですw

 

 

 

なので三島に良い思い出なんぞありませんが

 

 

水だけは澄んで綺麗でした

 

 

仕事の合間によく「危ない橋」を渡りに行きました

 

 

危ない橋です

 

危ない橋を渡った向こう側には

何不自由ない生活してそうな家が建ち並んでます

ゴージャスな邸宅に止められた高級車を眺めながら南に下ると

三島大社があります

 

 

 

 

 

 

厳島神社があります

 

 

 

 

そしてお参りもしないくせに本堂に撮影しに行きます

 

 

 

 

 

 

チコちゃんがいれば必ず寄るであろう売店

 

 

ひとりでも寄りましたが、何も買わずw

 

 

 

災害時に飲める水がすぐそこに大量に流れてるのは

心強い感じがしますねぇ

 

 

 

勤めていた三島の派遣会社は

今は認められていない偽装派遣がメインの派遣会社だったので

今は無くなってますね

別の形で存在はしてますけど

 

やくざ者や自己破産者が多くて手を焼きましたが

自分もそういう部類の人間だったので

なんとなく困ってる奴には金を貸し

挙句にトンずらされてました

トンずらした奴らの給料を計算し振り込むのは腹が立ちましたが

法的に仕方ないですね

当時は携帯代も自腹だったのでかなり厳しい生活でした

 

 

 

 

何度行っても

三島は辛い街ですな